今日は休みで、青春18の残りが3回もあるので消化を兼ねて、飛行機でひとっ飛びして、関空駅から青春18使って東京へ向かうことにしました。
関空へは開設したばかりのスカイマークを、JALの搭乗券で乗りました。朝8時着。関空駅からJRに乗りりんくうタウンで途中下車。関空りんくうタウン間350円もするのに青春18は乗り降り自由。りんくうタウン駅は南海の管理駅。JRと仕切りがなく改札がいっしょ。ということはりんくうタウン駅から和歌山市駅へは青春18で南海に乗るのも可能!?(和歌山市駅も南海JR同じ改札)
そのあと阪和線天王寺藤井寺球場が気になり阿倍野橋から近鉄藤井寺へ。道明寺柏原まで近鉄。柏原から王寺高田桜井とJR。
桜井から桑名まで近鉄。4月は近鉄特急チケットレスで2倍ポイントキャンペーンということで名張桑名間特急。
桑名名古屋豊橋浜松静岡とお決まりの乗換駅で乗り換え。
桑名で赤福、名古屋でびっくりみそかつ弁当、浜松でお徳用うなぎパイ(ひとつずつ包装されてなく、湿気防止のチャック付きの大きな袋に10本くらい入ってるもので、通常の物よりかなりお得。名古屋豊橋KIOSKになく、地元の浜松でしか買えないらしい)を買い、かなりな荷物になってしまう。