何か精神不安定

今日の新聞でやはり出てた。「立会川駅で飛び込み」って。轢かれて即死。50代男性らしい。
上り線だったのでわたしが乗ってたのは直接の電車じゃないのだが、引き返し立会川駅へ行ってみた。
飛び込み自殺ってこれ以上他人の迷惑になる自殺方法だから、遺体を大っぴらに晒してもいいと思う。だから見に行った。
本当に無残。遺体を線路脇白シーツにかぶせたまま電車を通過させている。
線路には警察の人が下りてるので下り線の電車は徐行。遺体は白シーツに覆われてながらも徐行してるので思いっきり晒されてます。
線路上の、細かい肉片を箸でつまみ、ビニール袋に入れてる警察の人が印象的でした。肉片はビニール袋にくっつき、点々とした影が見えました。