さがみ野からハーモニーホール座間へ

asadaamenikki2006-02-15

ハーモニーホール座間へは小田急相武台前駅から歩いて15分だが、相鉄さがみ野駅からバスで行けないか?と思い実際行ってみた。地図で見ると横浜→海老名→相武台前は遠回りしてるようで、さがみ野からだと近そうに見える。
さがみ野駅からバスに乗り、下小池というバス停で降りる。すると牛がいた。神奈川にも牛いるのねと思いしばらく歩くが、目的方向は高い丘になってて、上へ行く道がなかなかない。
更に歩いても全然上へ上がれないので、諦め引き返し、もとのバス停へ。改めて地図見ながら、えらい高い高架橋みたいな橋をわたり、20分くらいでハーモニーホール座間到着。
今度は相武台前駅へ歩くが、さっきのバス停と同距離みたい。
結論としてさがみ野からでも行けなくもないことがわかった。相武台前からも駅前によっすぃ〜牛やスーパー、ロッテリアがあるし、安い自販機も見つけた。今日は暖かかったし、いい散歩になった。