今日は休み

昼3時に起きる(爆)
日曜日に出勤したから替わりの休みみたいなものですよ。
今日はパ・リーグ終戦で、ライオンズフアンクラブ(ライオンズは嫌いだが待遇が良いので入ってる)の西武ドーム来場5回の粗品もらいに、わざわざ西武ドームへ行った。
粗品は和田のユニフォームピンバッジ(小さっ)。首位打者おめーとーござーます。
文化放送ライオンズナイター聴きながら西武×オリックス戦見ようと思ったが、TBSの阪神×巨人戦が解説田淵、実況が世界の松下アナのゴールデンコンビだったので、こっちが面白いので西武戦見ながら阪神×巨人戦聴いた。
東京での甲子園の阪神戦のラジオの中継は、普段はTBSがABC、LFがMBS(金曜日はテレビの都合からか逆の組み合わせ)の製作だが、阪神優勝がかかってるせいか、TBS、LF共に自社製作のようです。
それでも1塁側のリポートはABCの中邨(なかむら)アナだったので、松下アナは放送中に「中邨さん、明日の優勝の日の実況担当よかったね、頑張ってください。」と言ってました。明日のABC製作のラジオの実況は中邨さんのようです。ちなみにTBSは解説川口、実況林正浩アナ。テレビは読売テレビ製作。
西武×オリックス戦試合終了後仰木監督はバックスクリーン横から出て行きました。普通関係者は3塁側後ろの駐車場から出て行くのに。