人違い恐怖症

わたし子供の頃、街中に知ってる人がいて声かけたら別人で、それ以来人違いが怖くて、街中に有名人らしき人がいても声かけられないのですが、帰りの西武の電車に向い側の席に、最初はわたし携帯いじってたのでわからなかったのですが、その向いの席の人に電話かかってきて、口覆って小さい声でしたが聞いたことのある声だったのでその人の顔見たら、文化放送斉藤一美アナらしき顔で、声かけようかなと悩みましたが、人違い恐怖症なので声けませんでした。確かにラジオ聞いてたら今日斉藤さんははオリックス側のベンチポート担当で、放送担当の日は電車で四谷の文化放送西武ドームを往復していると聞いたことがあるのですが。今度ナイターオフの番組始めたらメールしようと。